Appleのサービスサブスク加入者数、前年から25%増に

Apple ONe

Apple ONe
 
Appleは同社2022年第2四半期(2022年1月〜3月)の業績を発表した際に、サービスのサブスクリプション加入者数が、1年前から25%増えたことを明らかにしました。

サービスの売上高は198億ドル超え

Appleの最高財務責任者(CFO)を務めるルカ・マエストリ氏は、同社の全サービスのサブスクリプション加入者数が、前年の6億6,000万人から25%増え、8億2,500万人に達したと述べました。
 
ただしApple Music、Apple TV+、Apple Arcade、Apple Fitness+といったそれぞれのサービスの加入者数は発表されていません。
 
なお2022年1月〜3月期のサービスの売上高は198億2,000万ドルでした。
 

ハードウェアのサブスクも近く開始か

Appleは上記のようなサービスのサブスクリプションに加え、iPhoneのサブスクリプションの導入を計画していると報じられています。

 
 
Source:9to5Mac
Photo:Apple
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次