AirTagを使って、海外旅行からの帰国時に戻ってこなかった荷物を無事取り戻す

    AirTag find my 1

    AirTag find my 1
     
    アイルランド在住のエリオット・シャロッド氏が、海外旅行からの帰国時に戻ってこなかった3つのバッグを、AirTagの位置情報を利用して取り戻した事例が報告されました。

    3つのバッグ全てにAirTagを入れて海外旅行に

    アイルランド・ダブリン在住のシャロッド氏は今月、結婚式に出席するために南アフリカを訪れました。
     
    シャロッド氏は3つのバッグを持参しており、旅行中もそれぞれのAirTag位置情報が機能していることを確認していたようです。
     
    結婚式終了後は、引き出物などをバッグに入れてアイルランドに帰国しましたが、何故かバッグは全て、ドイツのフランクフルト空港に送られていました。
     
    シャロッド氏はエア・リンガスにその旨を伝え、2つのバッグは同社によってシャロッド氏の自宅に配達されましたが、1つは返ってきませんでした。

    何故か1つだけロンドン市内に配達され、追跡不可能に

    シャロッド氏がAirTagの位置情報を確認すると、もう1つのバッグはロンドン市内のある場所に届けられたようです。
     
    その後、同氏は何度もエア・リンガスに状況を伝えて相談するも、このバッグを追跡することができなくなったため、シャロッド氏はことの顛末をTwitterに投稿し、エア・リンガスの対応を非難しました。
     
    最終的に、この件をCNNが報道、4月22日の夜にようやく3つ目のバッグがシャロッド氏の手元に戻ってきたとのことです。
     


     
     
    Source:AppleInsider
    Photo:Apple
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次