生産終了したHomePodの価格が上昇〜eBayで平均350ドルで販売 - iPhone Mania
トップページ > HomePod > 生産終了したHomePodの価格が上昇〜eBayで平均350ドルで販売
2022年4月21日 11時36分

読了まで 153

生産終了したHomePodの価格が上昇〜eBayで平均350ドルで販売

HomePodカラー


 
2021年に生産終了となったAppleのHomePodがオークションサイトにおいて、Apple Storeで正規に販売されていた時よりも高い価格で取引されているようです。米メディアThe Vergeが報じています。

販売終了前よりも高額で取引

最初にHomePodの販売価格上昇に気づいてTwitterに投稿したのは、米メディア9to5Macの編集長、チャンス・ミラー氏でした。
 


 
この投稿を見てThe Vergeが調査したところ、2022年4月10日の週における、オークションサイトeBayでのHomePodの平均価格は375ドルでした。
 
Apple Storeにおける販売終了前のHomePodの価格は299ドルだったので(発売時は349ドル、その1年後に299ドルに値下げされた)、eBayでの価格は25%も高いことになります。

未開封HomePodの中には500ドルを超えるものも

しかも同メディアの調査によれば、未開封モデルであれば500ドルを超えるケースもあったようです。実際前述のミラー氏が投稿したスクリーンショットのHomePodには650ドルという価格がつけられていました。
 
こうした未開封の高額なものを除くと、4月10日の週のeBayでの中古および整備済HomePodの平均販売価格は350ドルになったそうです。それでも299ドルに比べると、50ドルも高い計算です。

 
 
Source:The Verge
(lunatic)

カテゴリ : HomePod, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる