Appleマップ、シカゴ、デトロイトなどの米都市で自転車のナビゲーションを追加 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Appleマップ、シカゴ、デトロイトなどの米都市で自転車のナビゲーションを追加
2022年4月19日 15時24分

読了まで 148

Appleマップ、シカゴ、デトロイトなどの米都市で自転車のナビゲーションを追加

マップ 自転車


 
Appleマップ自転車での経路検索が、シカゴデトロイトをはじめとする米都市で利用できるようになった、と報じられています。

ルートの高度や混雑度も表示

Appleマップの開発状況に詳しいジャスティン・オバーン氏は、自身のブログで4月15日からAppleマップでシカゴデトロイトインディアナポリスクリーブランドコロンバスシンシナティチャールストン自転車のナビゲーションが行えるようになっている、と記しています。
 
Appleによれば、Appleマップの自転車での経路検索は高度混雑度なども確認可能とのことです。
 

「マップ」Appでは、自転車での詳細な経路を検索できます。自転車道路、自転車レーン、自転車で走行しやすい道路を利用できる場合、「マップ」ではそのような場所を通過する経路を検索します。運転する高度を確認したり、道路の混雑度をチェックしたり、坂をなるべく避けた経路を選択したりすることができます。
 
経路に沿って移動する間、自転車特有の曲がり角や方向転換を音声で案内します。iPhone用のハンドルバーマウントを使用すると、iPhone画面上の経路を素早く確認できます。またはApple Watchを使用すると、手首の上で素早く確認できます。(ハンドルバーマウントとApple Watchは別売です。)

 
オバーン氏いわく、この機能はアメリカ北東部でも今月はじめから展開されているとのことです。
 
 
Source:Justin O’Beirne, Apple via 9to5Mac
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる