Pixel 6シリーズに電話着信を呼び出し音なしで自動拒否する不具合が見つかる

Pixel 6シリーズの画像

Pixel 6シリーズの画像
 
アップデートのたびに何かしらの不具合が起こっているGoogleのPixel 6シリーズに新たな不具合が見つかりました。
 
今回の不具合は電話着信を呼び出し音なしで自動的に拒否するというものです。

電話着信を自動拒否するPixel 6シリーズ

この不具合はReddit上でさまざまなユーザーから報告されています。
 
内容は、Pixel 6シリーズ電話の着信を受けた際、通知音が鳴ることなく着信拒否するというものです。
 
このとき、端末には「着信拒否」として記録されるものの、不在着信の通知が出ないため、電話がかかってきたことすら気づくことができません。
 
ただ、テストのために意図的に電話をかけてもらったところ問題なく着信するとのことで、100%の確率で起こるものではないようです。

不具合の回避方法は不明

現在のところこの不具合を回避する方法は不明です。
 
また、Googleから公式のコメントは出ておらず、この不具合が修正されるかどうかもわかりません。
 
Reddit上には、
 

これは不具合ではない。仕様だ。

 
という諦めの声も見られます。

 
 
Source: Reddit via PhoneArena, Android Central
(ハウザー)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はSoCの設計者。このためPCやスマホのHW/SW両方に造詣が深く、その知見に基づいた記事を執筆している。スマホ歴はiPhone4→(Android)→iPhone XR→13 Pro。

特集

目次