AppleのクックCEO、聴覚障害者のための大学の学生からの卒業スピーチの招待を快諾

    ティム・クック

    ティム・クック
     
    ワシントンD.C.所在の私立大学ギャローデット大学の学生から手話による卒業スピーチの招待を受けたAppleのティム・クック最高経営責任者(CEO)ですが、「出席する」と快諾した、と伝えられています。

    クックCEOはすぐに快諾

    聴覚障害者のための大学であるギャローデット大学の学部生の代表モリー・ファニー氏が、AppleのクックCEOを直接Twitterで卒業スピーチに招待し、どうなるか注目が集まっていました。
     


     
    これに対して、クックCEOは、「ありがとう、モリー。光栄です!そこで会いましょう!」と、快諾するコメントを添えて返信しました。
     

    『コーダ あいのうた』がアカデミー賞を受賞

    Apple TV+が2021年に配給権を獲得した映画『コーダ あいのうた』が、第94回アカデミー賞で作品賞を受賞し、話題となりました。特に、ろう者俳優として初めてオスカーを受賞したトロイ・コッツァー氏に注目が集まりました。
     
    Appleは以前からデバイスのアクセシビリティに力を入れていることでも知られています。
     
     
    Source:ギャローデット大学 via AppleInsider
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次