「探す」アプリで、盗難された車とそれに乗っていた息子を追跡して発見

Tips 探す 使用方法

Tips 探す 使用方法
 
米国ジョージア州で、9歳の少年が乗っている車ごと誘拐されたものの、iPhoneの「探す」アプリで位置を追跡し警察と協力して容疑者を確保し、少年も無事に保護されました。

息子が乗った車を、一瞬のすきを突いて盗難

アトランタ市警察によれば、ジェシカ・ムーアさんが鍵をつけたまま車を駐車して降りたところ、見知らぬ男が車に乗り込み、そのまま運転して逃げていきました。
 
車には、9歳の息子が乗ったままでした。
 
ムーアさんはiPhoneの「探す」アプリで息子のiPhoneの位置情報を取得し、警官にその情報を随時報告、最終的に盗まれた車を警官が追跡し、容疑者を逮捕することができました。
 
ムーアさんの9歳の息子に怪我はないようですが、大事をとって病院に搬送されました。

自動車盗難犯は、後部座席に乗っている子供に気づきにくい

アトランタ市警察によれば、この手の自動車盗難犯は運転手が車を離れた一瞬のすきを突いて車に乗り込んで走り去るため、後部座席に乗っている子供には気づかないことが多いとのことです。
 
こうした盗難犯は子供が乗っているのに気づいた後は、車を乗り捨てるか、道路脇に子供を放置することがあると、アトランタ市警察が報告しています。
 

 
 
Source:The Independent via iPhoneHacks
(FT729)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

特集

目次