Google、「Androidに移行」アプリをApp Storeで配信開始

androidに移行

androidに移行
 
iPhoneからAndroidへの移行がより簡単に行える「Androidに移行」アプリをGoogleが公式にリリースしました。

アプリの移行はできない?

Googleの「Androidに移行」アプリを使うと、写真、動画、連絡先、カレンダーの予定などの最も重要なデータを、ケーブルを利用することなく、新しいAndroidデバイスにすばやく安全に移動できます。
 
友だちや家族からのテキストメッセージを引き続き確認できるよう、iMessageを無効にするなどのデバイスの重要な設定も、このアプリで説明しています。
 
“iPhoneのデータを Androidデバイスに移動するために、さまざまなアクセス権限が必要になります”とApp Storeのアプリページに記されていますが、TechCrunchによれば「Androidに移行」はアプリの移行には対応していないとのことです。
 
これは、サードパーティーアプリがユーザーのデバイスにアクセスできるデータが制限されているためと思われます。アプリがユーザーのiPhoneをスキャンして、ユーザーがインストールした他のすべてのアプリのリストを抽出することは想定されていない、ということです。
 

androidに移行Androidに移行
カテゴリ:ユーティリティ
現在の価格:無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
Source:TechCrunch via MacRumors
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次