Pixelシリーズ、4月のアップデートで着信音やアラーム音が勝手に変更される現象発生

    Pixel 6の画像

    Pixel 6の画像
     
    2022年4月のアップデートを適用したGoogleのPixelシリーズで奇妙な現象が確認されています。
     
    着信音や通知音、アラーム音の設定がランダムに変更されてしまうとのことです

    着信音やアラーム音が勝手に変更されるPixelシリーズ

    この現象はRedditで報告されています。
     
    不具合を多く起こしているPixel 6シリーズだけでなく、Pixel 5ユーザーもこの現象を確認しているようです。
     
    9to5Googleもこの現象を確認していますが、9to5Googleが持っている全ての端末で起きているわけではなく、そのうち1台でしか確認できていないといいます。
     
    いつもと違う音で通知や着信、アラームが鳴る可能性があるため注意が必要です。

    ワイヤレス充電やカメラの問題が修正された4月のアップデート

    4月に配信されたアップデートでは、Pixel 6シリーズのワイヤレス充電の問題やカメラの問題が修正されています。
     
    また、Pixel 3a以降の機種でライブ壁紙やピクチャ・イン・ピクチャ(PIP)の問題などが修正されています。
     
    着信音などの現象について今のところGoogleからのコメントはありません。

     
     
    Source: Reddit, Google via 9to5Google
    (ハウザー)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次