OnePlusが開発中の折りたたみスマホ、OPPO Find Nと瓜二つ?

OPPO Find N Black

OPPO Find N Black
 
OnePlusは現在折りたたみスマートフォンを開発中で、年内に発売するようです。ただその新型スマホはOPPOの折りたたみスマホ「OPPO Find N」とよく似たものになると報じられています。

OPPO Find Nに酷似?

OPPOは昨年12月に、折りたたみスマホOPPO Find Nを発表しました。
 
インドメディアPricebaba Dailyによると、OnePlusも同社初となる折りたたみスマホの開発を進めているようですが、外観はOPPO Find Nと酷似したものになる模様です。
 
ただしOnePlusの折りたたみスマホに関する情報はほとんどなく、発売時期も仕様も謎に包まれたままです。

BBK Electronicsグループ

ちなみにOPPO、OnePlus、Realme、Vivoはいずれも同じBBK Electronics傘下のブランドであるため、OnePlusの出す折りたたみスマホがOPPO Find Nと似通っていても不思議ではないといえます。
 
BBK Electronicsグループ内では、OPPOに加えVivoも、初の折りたたみスマホVivo X Foldを近く発表する予定です。
 
OnePlusについては、2022年9月までに新型スマホ6機種を発売するとの情報があります。ただしその6機種のなかに折りたたみスマホは含まれていません。

 
 
Source:Pricebaba Daily via GSMArena
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次