新・純正35WデュアルUSB-Cポート電源アダプタが発売?サポート文書から明らかに

    30W USB-C電源アダプタ

    30W USB-C電源アダプタ
     
    Appleは近く、新しい35ワット(W)のデュアルUSB-Cポート電源アダプタを発売するかも知れません。米メディア9to5MacがAppleのサポート文書の中に、同アクセサリーに関する記述を発見しました。

    サポート文書内に記述

    同メディアはサポート文書の中に、USB-Cポート2個を備えた35W電源アダプタに関する記述を見つけました。ただしこの文書はすでに削除されています。
     
    文書中にこの35WデュアルUSB-Cポート電源アダプタの発売時期についての記述はなく、9to5Macは「計画のみで発売されない可能性もある」と記しています。
     
    35WデュアルUSB-Cポート電源アダプタ

    初の2ポート装備の電源アダプタ

    サポート文書には、この電源アダプタが2ポート合計で35W出力が可能であり、急速充電USB PD対応であることが記されていたそうです。入力は100-240V/1.0A、出力は5VDC/3A、9VDC/3A、15VDC/2.33Aまたは20VDC/1.75Aと書かれていました。
     
    Appleはこれまで、2ポートを備えた電源アダプタを発売したことはなく、上記の製品が発売されれば初となります。

    クオ氏が予想していた新型電源アダプタか

    TF International Securitiesのアナリスト、ミンチー・クオ氏は2022年3月に、Appleは2022年中に「約30W」での充電が可能な、新デザインの窒化ガリウム(GaN)充電器を発売するとの予想をTwitterに投稿しています。
     


     
    同氏のいう「新型充電器」が、この35WデュアルUSB-Cポート電源アダプタなのかも知れません。

     
     
    Source:9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次