iPhoneに取り付けるNintendo Switchのようなコントローラーの特許

    backbone

    backbone
     
    Appleがゲームコンソールを開発しているとの噂が以前からありましたが、Nintendo Switchのようなメインデバイスに取り付けて使用するコントローラーの特許をAppleが申請していたことが明らかになりました。

    Switchにそっくり?

    昨年5月、AppleがNintendo Switchのようなゲーム機を開発中である、とリーカーから報告がありましたが、噂を裏付けるような特許をAppleが申請していたことが判明しました。
     
    2022年3月31日付けで公開されたAppleの特許出願「MAGNETICALLY ATTACHABLE GAMING ACCESSORY(磁石で取り付けられるゲームアクセサリー)」には、まさしくiPhoneに取り付けて使用するNintendo Switchのようなコントローラーが描かれています。
     
    apple 特許

    プロジェクションを使用するものも

    特許技術の別の用途として、壁に投影してゲームを楽しめるプロジェクター型の実装形態についても触れられています。
     
    apple 特許
     
    Appleが実際にどのようなゲームコンソールを開発しているのかはさておき、Appleがゲーム機器というもの自体に真剣に取り組み始めたことが興味深い、と特許を紹介したCreative Bloqはコメントしています。
     
     
    Source:Apple/USPTO via Creative Bloq
    Photo:Xbox
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次