4月10日はフォントの日! Adobeが「#私の推しフォント」を募集

4月10日はフォントの日! Adobeが「#私の推しフォント」を募集

4月10日はフォントの日! Adobeが「#私の推しフォント」を募集
 
Adobeが、4月10日のフォントの日を記念して「#私の推しフォント」を募集しています。審査員に選ばれた投稿者にはAmazonギフト券5万円分などが贈呈されます。

味のあるフォントが使われている写真をハッシュタグをつけてTwitterに投稿

4月10日はフォ(4)ント (10)と読む語呂合わせから「フォントの日」としてAdobeによって2017年に制定され、日本記念日協会からも正式に認定を受けています。
 
Adobeはフォントの日を記念して「#私の推しフォント」の募集を開始しました。
 
応募手順としては、まずAdobe Creative Cloud 公式 Twitterアカウント (@creativecloudjp) をフォロー。次に、身の回りにあるパッケージや看板など、味のあるフォントが使われている写真を、ハッシュタグ「#フォントの日」「#AdobeFonts」「#私の推しフォント」の3つをつけて投稿します。
 
投稿例
「#私の推しフォント」投稿写真例
 
募集期間は4月10日午後11時59分までです。1人あたりの投稿回数上限はありませんが、1投稿で応募できる作品は1作品までとなっています。
 
審査員に選ばれた投稿者3名には、Amazonギフト券5万円分+フォントかるた他グッズが進呈されます。入賞作品の発表は4月末予定、入賞者にはTwitterのDM経由で連絡されます。
 
 
Source:Adobe
(kotobaya)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2016年より専業Webライターとして活動。iPhone使用歴は11年以上。iPad、MacBook Pro、Apple Watch、AirPods Pro、AirTagなどApple製品を愛用。

特集

目次