Touch IDをどのデバイスにも〜Magic Buttonのコンセプトが公開

magic button

magic button
 
驚くようなApple製品コンセプトやデバイス共通の壁紙公開などで知られるBasic Apple Guyが、「Magic Button」というMagic KeyboardのTouch ID部分のみをデバイス化した製品のコンセプトを公開しました。

ユーザーの要望に応えるとこうなった?

Magic KeyboardのTouch IDは非常に便利ですが、認証の利用がキーボード上に限られることが難点である、と多くのユーザーから指摘があったそうです。
 
この問題を解決するために生まれたアイデアが「Magic Button」です。同機を差し込むだけで、どのコンピュータやデバイスでもTouch IDによる認証が可能となります。
 
magic button

エイプリルフールのジョークだった

Basic Apple Guyはエイプリルフールの冗談としてMagic Buttonのコンセプトを公開した、とブログ投稿で明かしていますが、本物感を出すためにはかなりの労力を要したとのことです。
 
特に現実味のある製品ページの制作にかなりこだわったといいます。言葉遣いやレイアウト、間隔や色、陰影など細部に至るまでリアルなイメージを作るのに苦労したそうです。
 
magic button
 
 
Source:Basic Apple Guy
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次