Microsoft、公式ツイートの画像がPCではなくiMacだった

Microsoft Tweet 画像

Microsoft Tweet 画像
 
Microsoftが公式Twitterアカウントに投稿した画像に写っているのが、Windows PCではなくiMacだったとして話題になっています。
 
なお当該ツイートはすでに削除されています。

公式アカウントがツイート

Microsoft Windowsの公式Twitterアカウントは現地時間3月30日、次のような内容を画像(トップ)とともに投稿しました。投稿には記事へのリンクも含まれていました。
 

春の大掃除?Microsoftのカーメン・ズラテフから、デバイスを安全かつスムーズにクリーンにし、動作させるためのヒントを学びましょう。

画像の人物が操作しているのはiMac

ところが画像に写る人物が操作しているのはWindows PCではなく、iMacであることをTwitterフォロワーたちが発見。TwitterにはMicrosoftをからかう画像やツイートが次々に投稿され、ちょっとしたお祭り騒ぎとなりました。
 
米メディア9to5Macは、「MicrosoftにはSurface Laptop、Surface Pro、Surface Studioといった自社PCがいくつもあるのに、わざわざMacが写っている画像を選んだのは笑える」とコメントしています。

 
 
Source:Windows/Tweet(アーカイブ) via 9to5Mac
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次