Messenger、通知なしで送信可能な「/silent」などのショートカットを追加

    Messenger

    Messenger
     
    Metaは現地時間3月29日、iOS及びAndroid版Messengerショートカット機能「@everyone」と「/silent」を追加したことを発表しました。

    新機能「@everyone」と「/silent」

    グループチャットでは、メッセージの冒頭に「@ユーザー名」と入力することで特定の相手に直接通知できますが、「@everyone」と入力すると、グループ全員に通知を行えます。また、「/silent」と入力すると相手には通知が届かないため、相手の睡眠などを妨げることなくメッセージを送ることができます。
     
    この2つのショーットカットは、既に利用が可能とのことです。

    米国では「/pay」と入力するだけで送金が可能に

    さらに米国では今後数週間のうちに、1対1のチャット上で「/Pay」と入力すると、手数料なしでお金の送金と受取りが可能になる予定です。
     
    また、iOSMessengerでは、「/gif」と入力するとGIF画像をメッセージ上で直接検索して送信できる機能が間もなく利用できるようになります。その他、「/shrug」を入力すると肩をすくめている顔文字が、「/tableflip」と入力すると、ちゃぶ台返しの絵文字が表示される機能も提供される予定です。
     
     
    Source:Messenger via Engadget
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次