Messenger、通知なしで送信可能な「/silent」などのショートカットを追加 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Messenger、通知なしで送信可能な「/silent」などのショートカットを追加
2022年3月30日 13時16分

読了まで 141

Messenger、通知なしで送信可能な「/silent」などのショートカットを追加

Messenger


 
Metaは現地時間3月29日、iOS及びAndroid版Messengerショートカット機能「@everyone」と「/silent」を追加したことを発表しました。

新機能「@everyone」と「/silent」

グループチャットでは、メッセージの冒頭に「@ユーザー名」と入力することで特定の相手に直接通知できますが、「@everyone」と入力すると、グループ全員に通知を行えます。また、「/silent」と入力すると相手には通知が届かないため、相手の睡眠などを妨げることなくメッセージを送ることができます。
 
この2つのショーットカットは、既に利用が可能とのことです。

米国では「/pay」と入力するだけで送金が可能に

さらに米国では今後数週間のうちに、1対1のチャット上で「/Pay」と入力すると、手数料なしでお金の送金と受取りが可能になる予定です。
 
また、iOSMessengerでは、「/gif」と入力するとGIF画像をメッセージ上で直接検索して送信できる機能が間もなく利用できるようになります。その他、「/shrug」を入力すると肩をすくめている顔文字が、「/tableflip」と入力すると、ちゃぶ台返しの絵文字が表示される機能も提供される予定です。
 
 
Source:Messenger via Engadget
(m7000)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる