macOS Monterey 12.3でゲームコントローラーの不具合が報告

    dualshock ps4

    dualshock ps4
     
    現地時間3月14日に公開されたmacOS Monterey 12.3の正式版ですが、アップデート後にゲームコントローラーがうまく動作しなくなる問題が報告されています。

    不具合が起こっていないユーザーも?

    Apple DeveloperフォーラムやRedditには、XboxPlayStationその他のサードパーティー製コントローラーmacOS Monterey 12.3正しく動作しないとの報告が見かけられます。ただし、すべてのユーザーに不具合が起こっているわけではないようで、状況は混沌としています。
     
    あるユーザーは、「Nimbus+のコントローラーがMonterey 12.3へのアップデート後にApple Arcadeでいっさい動かなくなった」と投稿しています。
     
    別のユーザーは、「いくつかのゲームではコントローラーは動作するが、すべてのゲームで動くというわけではない」と、コントローラーが動くゲームと動かないゲームをリスト化しています。
     
    コントローラーに問題が生じているユーザーの一部は、バッテリーを入れ直しても問題は解決されなかったと報告しています。
     
     
    Source:Apple Developerフォーラム, Reddit via MacRumros
    Photo:PlayStation
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次