Cisco、Webex用デバイスがAirPlayに対応と発表

Webex AirPlay

Webex AirPlay
 
Ciscoは同社のWeb会議システムWebex用のデバイスが、AppleのAirPlayに対応することを明らかにしました。

Webex会議用システムでAirPlayが利用可能に

CiscoのWebexはZoom、Teamなどと同様に、PCやスマートフォンで利用できるWeb会議システムです。そしてCiscoはさらにWebex会議用として、タッチパネルやカメラなど複数の製品を販売しています。
 
CiscoはこれらのWebex用デバイス(Webex Room、Desk、Boardシリーズ)をアップデートし、AppleのAirPlayに対応させる計画を発表しました。

アップデートにより6月に対応か

同社はアップデートの正式な日程を明らかにしていませんが、複数の米メディアの報道によると、2022年6月になるとのことです。
 
アップデート後は、iPhoneやiPad、MacといったApple製品からWebexデバイスに、AirPlayを使って簡単にコンテンツを共有できるようになります。
 

 
 
Source:AppleInsider
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次