人気ゲームのスマホ版クロノ・トリガーが半額に、大幅アップデートも

    クロノトリガー

    クロノトリガー2
     
    スクウェア・エニックスは、人気ゲームクロノ・トリガー」のスマートフォン版アプリが半額となる期間限定セールを実施しています。なお、全画面に対応する等の大型アップデートも実施されました。

    クロノ・トリガーが半額に

    クロノトリガー1
     
    クロノ・トリガーは、ドラゴンクエストで知られる堀井雄二氏、ドラゴンボールで知られる鳥山明氏等が手掛けた人気RPGで、オリジナル版は1995年3月11日にスーパーファミコン用として発売されました。
     
    現代や中世、未来、原始、古代とさまざまな時代を巡るストーリーが人気となり、世界累計出荷数は350万本を超え、27周年を迎えた現在ではスマートフォン版等で多くの人に楽しまれています。
     
    2019年にはゲーム情報誌・週刊ファミ通が実施したアンケート投票により、「平成のゲーム 最高の1本」で1位に選ばれました。
     
    スクウェア・エニックスは2022年3月11日、期間限定でスマホ版クロノ・トリガーの半額セールを実施すると発表しました。21:9までの全画面表示への対応や、操作性向上等の大型アップデートも行われています。
     


     
    iOS版の割引後の販売価格は610円(税込)で、ファミ通によるとスマホ版のセール期間は3月17日(木)までとなっています。
     

     
     
    Source:スクウェア・エニックス / Twitter via ファミ通
    Photo:スクウェア・エニックス
    (seng)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次