メニュー
特集
9月12日(土) 午後9時 予約開始
iPhone18 Pro
予約ガイド
予約手順・当日の動き方
各社の実質価格を比較
iPhone Mania 特集
iPhone18
発売日・スペック・予約方法
お得な買い方まとめ

特集
スマホ料金プラン比較
大手・格安SIM 16社をランキング
2026年7月版 詳しく見る →


ロシア政府、国内での海賊版ソフトウェアや偽ブランド品販売の合法化を検討か?

software piracy

software piracy
 
多くの大手IT企業が、ロシア国内での製品およびサービスの販売を停止したのを受けて、ロシア政府は国内における海賊版ソフトウェア販売の合法化を検討している模様です。

海賊版ソフトの販売が合法化されるかも

TorrentFreakはロシア経済開発貿易省が、違法ソフトウェア、いわゆる海賊版の販売を合法化する法律の草案を作成したと報じました。
 
この法律が成立すれば、これまでは法律違反とされてきた、たとえばMicrosoft WindowsやMS Officeなどのソフト、またEAやActivision、ソニーや任天堂のゲームソフトなどの海賊版の販売が、公式に認められることになります。

偽ブランド品の輸入・販売も合法に?

ロシア政府は上記の法律に加え、商法違反や著作権侵害の確認をすることなく、海外からの製品輸入を認める計画も検討中とTorrentFreakは伝えています。
 
つまり偽ブランド品などの輸入および販売が、大手を振って行われることを意味します。

 
 
Source:TorrentFreak via Notebookcheck
(lunatic)

--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!

iPhoneなどApple製品の疑問は iMコミュニティ で聞けます。詳しい読者が答えてくれます。

この記事がお役に立ったらシェアお願いします
目次