App Storeで、ロシアの銀行が発行するカードによる決済が不可に

Apple Storeロゴ

Apple Storeロゴ
 
ロシア最大手の民間銀行「Alfa-Bank」は、国内銀行発行のカードが現地時間3月10日より、App Storeで利用できなくなることを明らかにしました。

ロシアの銀行が発行したカードがApp Storeで利用不可に

Alfa-Bankは3月9日、「明日より、App Storeでのロシアの銀行が発行するカードによる決済が停止されます」と顧客に警告しました。同銀行は、顧客がApp Storeで決済を行うには、カードの利用ができなくなる前に、App Storeを通じてApple IDに入金するか、支払い方法を携帯電話に変更するかの2つの選択肢があるとしています。これらの決済方法については今のところ、有効とのことです。
 
米メディアiMoreは、この件に関してAppleに問い合わせていますが、現時点で同社からの回答はないと報じています。
 
Alfa-Bankの発表では、国内外のロシアの銀行が発行するカード保有者全てが対象になるのか、もしくはロシア国内のカード保有者のみが対象になるのかについては明らかにされていません。
 

 
 
Source:E Prime Feed,Альфа-Банк/Telegram via iMore
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

目次