Samsung、L字型の折りたたみディスプレイ搭載スマホの特許を取得

samsung 折りたたみ 特許

samsung 折りたたみ 特許
 
次期Galaxy Zシリーズに採用される可能性のある、L字型の折りたたみディスプレイを搭載したスマホの特許Samsungが取得しました。特許をもとにしたコンセプト画像も公開されています。

折りたたみディスプレイが背面まで伸びるデバイス

テックメディアLetsGoDigitalによれば、Samsumgは2022年1月20日に「フレキシブルディスプレイを搭載した電子機器(Electronics device comprising flexible display)」と名付けられた特許を世界知的所有権機関(WIPO)から新たに取得したとのことです。
 

 
デバイス背面にディスプレイが取り付けられたスマホコンセプトはこれまでにもありましたが、今回のSamsung特許デバイスは折りたたみディスプレイが背面まで伸びている点で大きく異なります。
 
66ページにもわたる特許出願には、折りたたみディスプレイの蝶番(ちょうつがい)がどのように機能するかなど詳細が記されています。

コンセプトも公開

Concept Creatorことヤーマイン・スミット氏が作ったデバイスのコンセプト画像も公開されています。
 

 
 
Source:LetsGoDigital
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次