Apple、ロシアApp Store内の検索連動型広告サービスを一時停止

    app store

    app store
     
    Appleは、ロシアでApp Storeを閉鎖する予定はないものの、同国のApp Store内の検索連動型広告「Apple Search Ads」のサービスを一時的に停止していると米メディア9to5Macが報じています。Apple Search Adsは、ユーザーがApp Store内でアプリケーションを探す際に、検索したキーワードに対して関連する広告が検索結果の上部に表示されるというものです。

    ロシアでApp Store Search Adsが一時停止

    Appleが開発者に宛てたメールによると、ロシアのApp Store内で運用されている全てのApple Search Adsのキャンペーンは、現在、一時停止されているとのことです。停止されている間は、新しいキャンペーンを開始することが出来ず、いつまで停止されるのかについては不明です。
     
    Appleは他にも、ロシアのウクライナ侵攻に対する措置を講じています。先週、同社はロシア国内での製品販売を停止し、2つの人気アプリをApp Storeから削除しました。また、ウクライナへの従業員の寄付金に2対1の割合で寄付額を上乗せしており、自社のWebサイト及びApp Storeでウクライナへの寄付を呼びかけています。
     
     
    Source:9to5Mac
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次