Yahoo! MAP、バス停の位置や名称、出発時間などの詳細情報が地図上で確認可能に

Yahoo Map bus_4

Yahoo Map bus_4
 
Yahoo! JAPANが2022年3月2日、Yahoo! MAP(iOS版、Android版)において、バス停の位置や名称、出発時間などの詳細情報を地図上で確認できる機能の提供を開始したと発表しました。

バスを利用するルート検索時に詳細情報を提供

Yahoo! MAP(iOS版、Android版)が提供を開始したバスを使用するルートを検索した際に、「バスのりばの位置や名称などの詳細情報を表示」「拡充された東京・埼玉・神奈川のバス停情報」が利用可能になります。
 

バスのりばの位置や名称などの詳細情報を表示

Yahoo! MAPで利用できるようになった、バスのりばの位置や名称などの詳細情報表示機能では、バスを使用するルートを検索する際に、「のりばを地図で見る」リンクを選択すると、利用するバス停の位置が地図上にアイコンで表示されることで、駅前のロータリーなどバス停が複数ある箇所において目的とするバス停の位置の判別が容易になります。
 
Yahoo Map bus_1
 
また、移動中には通過するバス停の出発時間や行き先、系統番号や、電車や飛行機、フェリーなどの公共交通機関の情報が地図上にふきだしで表示されます。
 
Yahoo Map bus_2
 

東京・埼玉・神奈川のバス停情報を拡充

Yahoo! MAPに加え、Yahoo!乗換案内、Yahoo!路線情報に、東京都、埼玉県、神奈川県の約1万7,000カ所のバス停情報が追加されました。
 
追加されたバス停では、バスのりばの位置や名称などの詳細情報表示機能が利用可能です。
 
Yahoo Map bus_3
 

 

時刻表.Lockyからの移行先になる?

対応するバス停において、これまでは時刻表.Locky(カウントダウン型時刻表)で提供されていたような機能が、Yahoo! MAPで利用可能になると期待されます。
 
Yahoo Map bus_5
 

 
 
Source:Yahoo! JAPAN
(FT729)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

特集

目次