iOS16に是非欲しい機能「Split View」

    iphone コンセプト

    iphone コンセプト
     
    Split View(スプリットビュー)は、iPadのマルチタスキング機能のひとつですが、iPhoneでも同機能が利用可能となるべき、との投稿が注目を集めています。

    iOS16で導入されるかも?

    Instagramで10万人以上のフォロワーを持つTech Limited氏(@TechLimitedOne)は、「スクリーンが分割されたiPhone」のコンセプト画像を公開しました。これは待ち望まれた機能で、iOS16で導入されるべき、との主張に対して、ユーザーはどのように反応しているのでしょうか。
     


     
    大きなディスプレイのiPhoneには間違いなく必要だろう」との意見が出ています。このユーザーは、スプリットビューを使うためにわざわざSamsungデバイスを使用することがあるほどだそうです。
     


     
    まったく逆の意見もあるようです。スプリットビューを使うにはPro MaxシリーズでもiPhoneのスクリーンサイズは小さすぎ、2つのアプリの画面を普通に切り替えたほうが作業がはかどるとのことです。
     


     
     
    Source:@TechLimitedOne/Twitter
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次