Appleのティム・クックCEO、ウクライナでの救援活動への支持を表明

ティム・クックCEO 2021年9月 AppleEvent

ティム・クックCEO 2021年9月 AppleEvent
 
ウクライナ情勢の緊張が高まっていますが、Appleティム・クック最高経営責任者(CEO)が現地での人道的支援に対してサポートを行う、とソーシャルメディアで発表しました。

平和を求めるすべての人とともに行動

AppleクックCEO(@tim_cook)は、ウクライナ情勢についての姿勢をTwitterで明らかにしました。

ウクライナの状況を深く憂慮しています。私たちは現地のチームのためにできる限りのことしていますが、現地の人道支援活動も行っていくつもりです。今この時、危険にさらされている人々に思いを巡らせ、平和を求めるすべての人々とともに行動します。

 


 
ウクライナ国内にはApple直営店は存在しませんが、Apple正規代理店はあります。現地メディアのKyiv Postによれば、Appleは2021年にウクライナ国内に営業拠点を設けたとのことです。
 
 
Source:@tim_cook/Twitter via Kyiv Post, AppleInsider
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次