Twitter、元ツイートからタグ付け解除できる新機能「この会話を離れる」テスト中か

    twitter ロゴ

    twitter ロゴ
     
    Twitterが、元ツイートやリプライからタグ付けを解除できる新機能「この会話を離れる」をテストしている可能性があると報じられました。この新機能では、「@ユーザー名」でメンションされたユーザーが会話を離れた場合、ユーザー名はプロフィールへのリンクが削除された、ただのテキストで表示されます。

    巻き込みリプライを防ぐ

    この機能は、リサーチャーのジェーン・マンチュン・ウォン氏によって最初に発見されました。ウォン氏がTwitterで公開したスクリーンショットによると、「この会話を離れる」機能を使用すると通知が来なくなりますが、必要に応じて会話を表示することが可能とのことです。
     

    ユーザー名のタグ付けを解除:ユーザー名は残りますが、元ツイートと全てのリプライからタグ付けが解除されます。
     
    今後のメンションを停止:この会話であなたのことを再びメンションすることはできません。
     
    通知を停止:これ以降、通知を受け取れなくなりますが、会話を表示することができます。

     
    Twitterでは既に会話からの通知をオフにする「この会話をミュート」という機能がありますが、「この会話を離れる」機能は、ユーザーのプロフィールへのリンクを削除するという点で異なっています。これにより、他のユーザーがリンクをクリックしたり、巻き込みリプライを防ぐことができます。
     
    Twitterは、この機能について何の発表も行っておらず、いつ導入されるのか、または今後、一般ユーザーに提供される可能性があるのかどうかについては不明です。
     


     
     
    Source:Jane Manchun Wong/Twitter,The Verge via iMore
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次