タッチスクリーンの下にトラックパッドを搭載した「iPhone T」のコンセプトが公開

iphone t

iphone t
 
iPhone13の正面に、MacBookのトラックパッドが取り付けられた新たなデバイスのコンセプト画像が公開されました。「こういうのはアリ?」との質問にどのような答えが返ってきたのでしょうか。

iPodとしてならアリかも?

Instagramで10万人以上のフォロワーを持つTech Limited氏(@TechLimitedOne)は、iPhoneMacBookが合体したかのようなデバイスのコンセプト画像を投稿しました。
 


 
これに対して、「Blackberryが以前“Passport”というデバイスでほとんどそれに近いことをやっている」との興味深い返信がありました。
 
blackberry passport
 
確かに、パソコンのキーボードに近い物理キーが画面の下に取り付けられたデバイスとなっています。
 
他にも、「iPodとしてならマジで良いかもしれない」との意見も上がっています。音楽を聴くのに集中できるデバイスになるとの見立てのようです。
 


 
「デバイスのサイズが小さければアリかもしれない」との声もあります。「もしスクリーンが3インチぐらいで、手のひらに収まって、Face IDがついていれば」
 


 
 
Source:@TechLimitedOne/Twitter
Photo:MyTrendyPhone.eu
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次