iMessageのプレビューでテキストが消えるTwitterバグが発生

    twitter

    twitter
     
    Appleの「メッセージ」アプリでTwitterリンクを共有した際に、テキストの最初の文字と最後の文字が消えてなくなるバグが生じている、との報告がありました。

    Twitterリンクでのみ問題が発生

    米メディア9to5Macによれば、iMessageのプレビューでテキストが消えるTwitterバグはiOS、macOS、watchOSで発生しているとのことです。「メッセージ」アプリでURLを送ると、リンクのプレビューが表示されますが、URLがTwitterであるときだけテキストが消えるバグが起きるそうです。
     
    バグがいつから発生しているのかは不明ですが、9to5Macのスタッフは現地時間2月15日から異常に気づいていたようです。

    おそらくサーバー側の問題

    9to5Macは、「メッセージ」アプリのバグはTwitterのサーバーに何らかの問題が生じているのが原因だろう、と推測しています。
     
    そのため、比較的簡単に問題は解決に至るとみられており、早ければ数時間で修正されることもあるかもしれない、とのことです。
     
     
    Source:9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次