Apple TV+、NFLチーム「ペイトリオッツ」を追ったドキュメンタリーを公開予定

Apple TV+ ロゴ

Apple TV+ ロゴ
 
全米プロフットボールリーグ(NFL)を20年に渡り支配してきたチーム「ニューイングランド・ペイトリオッツ」を追ったドキュメンタリー「The Dynasty」が、Apple TV+で公開される予定であることが明らかとなりました。公開日はまだ発表されていませんが、Appleによると、この番組は10話構成のドキュメンタリーシリーズとのことです。

ニューイングランド・ペイトリオッツが題材のドキュメンタリー

「The Dynasty」は、トム・ブレイディ選手がクオーターバックを務めていた時代に焦点を当てたドキュメンタリーで、ジェフ・ベネディクト氏の同名のベストセラー本が原作となっています。監督は、HBO製作のドキュメンタリー「Tiger」のマシュー・ハイネマン氏が務めています。
 
ベネディクト氏は本の執筆にあたり、2年間ペイトリオッツと行動を共にしました。ブレイディ選手がペイトリオッツからタンパベイ・バッカニアーズに移籍してから2年目の2021年のシーズンには、この作品を手掛けるAppleの製作者も同チームと交流を持っています。
 
Appleは以前から、同社の動画配信プラットフォーム上でNFLの試合を配信する権利を購入することに関心があると報じられてきましたが、具体的な取り組みを進めるまでには至っていません。
 
 
Source:The Hollywood Reporter via 9to5Mac
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

目次