「Apple サポート」アプリ、修理費用の見積もり表示、自由入力での検索に対応

    Apple サポート

    Apple サポート
     
    Appleは、「Apple サポート」アプリのバージョン4.5が公開されました。一部の修理メニューについて、概算の修理金額をすぐに知ることができるようになっています。自由記入するか音声入力でサポート情報の表示も可能です。

    修理費用の見積もりを表示可能

    2月15日に公開された「Apple サポート」アプリのバージョン4.5では、一般的な修理オプションの見積額が表示されるようになっています。
     
    筆者が確認できた範囲では「修理と物理的な損傷」の中の「画面のひび割れ(前面のみ)」で、利用しているモデルの見積額が表示されました。他の修理については正規ストアへの持ち込み修理予約やサポート文書の表示、修理サービス料金の表示が可能となっています。
     
    米メディアMacRumorsによると、アメリカでは背面のひび割れ、バッテリー交換などの見積額も表示されるとのことなので、今後、日本でも見積額表示に対応する可能性があります。

    自由入力で検索も可能

    「Apple サポート」アプリでは「どんなことでお困りですか?」の入力欄に文字入力、または音声入力で知りたいことを入力すると、サポート情報が表示されるようになっています。
     
    Apple サポート
     
    バッテリーサービスについては、パフォーマンスをチェックすることも可能です。
     
    Apple サポート
     
    このほか、対応言語としてウクライナ語が追加されています。
     

     
     
    Source:MacRumors
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次