PayPay ほけん、「コロナお見舞い金」の保険料を3倍に値上げ - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > PayPay ほけん、「コロナお見舞い金」の保険料を3倍に値上げ
2022年2月11日 02時14分

読了まで 21

PayPay ほけん、「コロナお見舞い金」の保険料を3倍に値上げ

PayPay コロナ保険


 
PayPay保険サービスは2月10日、PayPayアプリから加入可能な保険商品「コロナお見舞い金」の保険料を3倍に値上げすると発表しました。

PayPay ほけん

PayPay ほけん
 
PayPay保険サービスは、PayPayのミニアプリ「PayPay ほけん」で保険商品を提供しています。
 
ユーザーはPayPayアプリを通じて「あんしんドライブ」等の保険に加入することが可能で、スマートフォンで気軽に加入できることや、PayPay残高で保険料を支払えることが特徴となっています。

「コロナお見舞い金」保険料を値上げ

PayPay コロナ保険1
 
PayPay ほけんでは、社会を支えるエッセンシャルワーカーを対象に、医師に新型コロナウイルス感染症と診断された場合に保険金5万円が支払われる「コロナお見舞い金」が提供されています。2月9日までは500円から加入できたことから、人気の保険となっていました。
 
PayPay保険サービスと引受保険会社の損害保険ジャパンは2月10日、「コロナお見舞い金」の保険料を従来の3倍に値上げしたと発表しました。改訂後の保険料は以下の通りです。
 

  • 保険期間3カ月:1,500円
  • 保険期間6カ月:3,000円
  • 保険期間1年:6,000円

 
なお、新型コロナウイルス感染症と診断された場合に受け取れる保険金は5万円から変更ありません。
 
PayPay保険サービスは以下のコメントを発表しており、オミクロン株による感染拡大により、保険金の支払件数が想定を大幅に上回ったことが値上げの原因になったと推察されます。
 

今回の料金改定によりお客様にお支払いいただく保険料が大幅に上昇しました事は大変心苦しくございますが、「コロナお見舞い金」の安定的な提供の為にやむなく実施させていただきました。何卒ご理解をいただけますようお願い申し上げます。

 
 
Source:PayPay保険サービス (1), (2), (3), 損害保険ジャパン(PDF)
(seng)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる