Siriがおすすめ楽曲を選んでくれる新たな音楽機能が開発中?

Apple Music and HomePod mini

Apple Music and HomePod mini
 
写真アプリの「For You」の音楽版とも言える機能をAppleが開発している、とのリーク情報がありました。

こういう機能が必要だった?

Apple関連のリーク情報で知られるLeaksApplePro氏(@LeaksApplePro)は、「Appleが新たな音楽タブを開発中で、その名も“Siri Picks”と言うらしい。“For You”に近い機能だそうだ。今年WWDCで発表されるのだろうか(後略)」とリーク画面を添えて投稿しました。
 


 
同ユーザーは、「Apple MusicはSpotifyと比べて新しい楽曲の推薦がうまくなかった。こういう機能が必要だと思っていた」と続けてコメントしています。

Voiceプランが昨年スタート

Siriによる利用が前提となっているApple Musicの新プラン「Voiceプラン」が昨年末から利用可能となっています。
 
VoiceプランではSiriを介して、「落ち着いた曲をかけて」や「こういう感じの曲をもっとかけて」などのリクエストを行うことができます。
 
 
Source:@LeaksApplePro/Twitter
Photo:Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次