イギリスの女性、iPhone13 Pro Maxを注文したらハンドソープが届く

iPhone13 Pro Maxの代わりに届いたハンドソープ

iPhone13 Pro Maxの代わりに届いたハンドソープ
 
新しく注文したスマートフォンが届いたとき、その箱を開けるのはうれしい瞬間のはずですが、あるイギリスの女性にとっては悲劇だったようです。
 
iPhone13 Pro Maxを注文したはずなのに届いたのは1ポンド(約156円)のハンドソープだったとのことです。

iPhone13 Pro Maxではなく青いハンドソープが届く

このイギリスに住む女性は携帯電話キャリアのSky Mobileと36カ月契約を結び、iPhone13 Pro Maxを購入しました。
 
すぐに手に入れるため翌日配送を依頼したのですが、その荷物を配送するドライバーから「交通渋滞に巻き込まれた」というメッセージが入り、予定の日に届かなかったそうです。
 
そして、iPhone13 Pro Maxを注文してから3日後に配達員が荷物を置いていったのですが、その箱の中に入っていたのは青いハンドソープの詰め替えボトルだったといいます。

1,521ポンドのiPhone13 Pro Maxが1ポンドのハンドソープに変わる

この女性はSky Mobileと合計1,521ポンド(約237,748円)でiPhone13 Pro Maxを購入する契約を結び、前金として150ポンド(約23,447円)を支払いしました。
 
しかしながら、届いたのは1ポンド(約156円)のハンドソープだったとのことで、この女性は自分のiPhone13 Pro Maxが「間違いなく盗まれた」と考えており「ひどい」状況であるとしています。
 
iPhoneを注文したのに別のものが送られてきたという事例は過去にもあり、昨年はiPhone12 Pro Maxを注文したのにリンゴ味のヨーグルトドリンクが届いたということがありました。
 
逆に、リンゴを注文したらiPhone SEが届いたという人もいました。

 
 
Source: iMore
(ハウザー)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はSoCの設計者。このためPCやスマホのHW/SW両方に造詣が深く、その知見に基づいた記事を執筆している。スマホ歴はiPhone4→(Android)→iPhone XR→13 Pro。

特集

目次