スティーブ・ジョブズ氏の名刺が海外オークションに出品予定〜1979年頃に使用

    Jobs business card

    Jobs business card
     
    1970年代に使用された、スティーブ・ジョブズ氏名刺が海外オークションに出品予定とCult of Macが伝えました。

    ジョブズ氏の、Apple Computer時代の名刺

    今回、RR Auctionに出品される予定の名刺は、ジョブズ氏がオペレーション担当副社長を務めていた1978年か1979年頃に使用されていたものです。
     
    名刺を所持しているアルフレッド・ディブラジ氏は、Apple Computerのニューヨークの正規販売店であるBerliner Computer Centerで1980年まで働いていた際に、顧客からプレゼントされたものと、その入手経路を説明しています。
     
    同氏はそれ以来、ビニール袋に入れて保管していたようで、名刺の状態も良好です。

    ジョブズ氏の名刺、昨年は約148万円で落札

    2021年に、今回のものよりも新しいジョブズ氏の名刺がオークションに出品された際は12,905ドル(約148万円)で落札されました。
     
    ディブラジ氏が所持していた名刺のオークションは、2022年2月中旬に開始され、2022年3月17日(木)に終了する予定です。
     

     
     
    Source:Alfred DiBlasi/YouTube via Cult of Mac
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次