Apple News、英国で最も多くのユーザーが利用するニュースアプリに - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Apple News、英国で最も多くのユーザーが利用するニュースアプリに
2022年1月28日 12時38分

読了まで 28

Apple News、英国で最も多くのユーザーが利用するニュースアプリに

apple ロゴ ブランド


 
英調査会社Ipsos irisのデータによると、昨年12月、「Apple News」が英国で最も多くのユーザーに利用されたニュースアプリとなり、2位の「BBC News」をわずかに上回ったことが明らかとなりました。ユーザー数については、Apple Newsが1,320万人、BBC Newsが1,250万人という結果となっています。

英国では、Apple Newsが人気

英メディアPress Gazetteによると、Apple Newsが最も多くのユーザーに利用されている一方、アプリの総利用時間についてはBBC Newsがリードしているとのことです。12月中、ユーザーがBBC Newsに費やした時間は合計で22億分(1人当たり月平均172分)、これに対し、Apple Newsは12億分(1人当たり月平均93分)となっています。
 
また、BBC Newsに次いで人気の高いレガシーメディアのアプリは4位「Sky News」、6位「The Guardian」、7位「Mail Online」という結果になりました。
 
中でも、12月に最も1人あたりの平均利用時間が多かったニュースアプリは「Mail Online」で、170万人のユーザーが利用し、各ユーザーの月平均利用時間は400分という結果になりました。その他のアプリでは、「The Sun」が380分、「The Times & The Sunday Times」が351分、「Readly」が277分、「The Telegraph」が268分と、ユーザーの月平均利用時間において高いスコアを獲得しています。

英国ではレガシーメディアの提供するニュースアプリが人気

このデータから英国では、1つの報道機関からニュースが提供されるレガシーメディアアプリが人気で、米国では複数の報道機関のニュースをまとめて提供するニュースアグリゲーターアプリを選ぶユーザーが多いことが明らかとなりました。
 
英国のニュースアプリの多くは無料で利用でき、今回の調査では有料ニュースへのアクセスに関する情報は提供されていないため、有料版の「Apple News+」を購読する英国ユーザー数については不明です。
 
 
Source:Press Gazette via 9to5Mac
(m7000)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる