iOS15.4でProMotionディスプレイがサードパーティーアプリに解放

    promotion

    promotion
     
    iPhone13 Proモデルは、120HzのProMotionディスプレイに対応していますが、これまでサードパーティーアプリは60Hzに限られてきました。iOS15.4ベータでは、ProMotionディスプレイがサードパーティーアプリにも解放されていることが明らかになりました。

    アプリに明らかな違いが感じられるわけではない?

    iOS15.4ベータではCore Animationの問題対処が図られており、ProMotionをサポートするiPhoneでは、アプリが自動的にすべてのアニメーションに対して120Hzのリフレッシュレートを提供するよう仕様が変更されています。
     
    Apolloの開発者であるクリスチャン・セリグ氏は、iOS15.4に修正が実装されたことを確かめることができた、とスクリーンショットを添えてツイートしています。
     


     
    ProMotionのサポートにより、アプリのアニメーションに目に見えて違いが出るわけではありませんが、コンテンツスクロールやゲームなどにおいては、よりスムーズな視聴体験が提供されるよう設計されています。
     
     
    Source:MacRumors
    Photo:Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次