iOS15.4で新たに加わる絵文字とは?「溶ける顔」「指を指す」など37種

    ios15.4 絵文字

    ios15.4 絵文字
     
    iOS15.4ベータ1が開発者向けに公開されましたが、新絵文字にはどのようなものがあるのでしょうか?Emojipediaが、iOS15.4で加わる新たな絵文字についてまとめています。

    顔文字

    ios15.4 絵文字
     
    まず、新たな顔文字です。「溶ける顔」「目を見開き口に手をあてる顔」「覗き見する顔」「敬礼」「点線の顔」「斜め口の顔」「涙をこらえる顔」の7種が新たに加わります。

    ジェンダー

    ios15.4 絵文字
     
    2019年以降、各ベンダーはすべての人物絵文字を、👨男、👩女、そして性別を特定しない🧑人の3種類のバリエーションで提供するよう努めていますが、今回のAppleのベータ版では、「冠をかぶった人」「妊娠している人」「妊娠している男性」が加わっています。

    ハンドジェスチャー

    ios15.4 絵文字
     
    新たなハンドジェスチャーは、「右向きの手」「左向きの手」「手のひらを下にした手」「手のひらを上にした手」「人差し指と親指をクロスした手」「指を指す」「手で作ったハート」の7種が新たに追加されています。

    異なる人種間の握手

    ios15.4 絵文字
     
    皮膚の色が異なる手の握手の絵文字が追加されています。

    その他動物、食べ物など

    ios15.4 絵文字
     
    他にも、「サンゴ」「蓮の花」「空の巣」「卵が入った巣」「豆」「注がれた液体」「瓶」「すべり台」「車輪」など、様々な絵文字が加わっています。
     
    iOS15.4ベータ1では、マスク着用でのロック解除も可能となっています。
     
     
    Source:Emojipedia via MacRumors
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次