iOS15.4で新たに加わる絵文字とは?「溶ける顔」「指を指す」など37種 - iPhone Mania
トップページ > iOS > iOS15.4で新たに加わる絵文字とは?「溶ける顔」「指を指す」など37種
2022年1月28日 09時30分

読了まで 148

iOS15.4で新たに加わる絵文字とは?「溶ける顔」「指を指す」など37種

ios15.4 絵文字


 
iOS15.4ベータ1が開発者向けに公開されましたが、新絵文字にはどのようなものがあるのでしょうか?Emojipediaが、iOS15.4で加わる新たな絵文字についてまとめています。

顔文字

ios15.4 絵文字
 
まず、新たな顔文字です。「溶ける顔」「目を見開き口に手をあてる顔」「覗き見する顔」「敬礼」「点線の顔」「斜め口の顔」「涙をこらえる顔」の7種が新たに加わります。

ジェンダー

ios15.4 絵文字
 
2019年以降、各ベンダーはすべての人物絵文字を、👨男、👩女、そして性別を特定しない🧑人の3種類のバリエーションで提供するよう努めていますが、今回のAppleのベータ版では、「冠をかぶった人」「妊娠している人」「妊娠している男性」が加わっています。

ハンドジェスチャー

ios15.4 絵文字
 
新たなハンドジェスチャーは、「右向きの手」「左向きの手」「手のひらを下にした手」「手のひらを上にした手」「人差し指と親指をクロスした手」「指を指す」「手で作ったハート」の7種が新たに追加されています。

異なる人種間の握手

ios15.4 絵文字
 
皮膚の色が異なる手の握手の絵文字が追加されています。

その他動物、食べ物など

ios15.4 絵文字
 
他にも、「サンゴ」「蓮の花」「空の巣」「卵が入った巣」「豆」「注がれた液体」「瓶」「すべり台」「車輪」など、様々な絵文字が加わっています。
 
iOS15.4ベータ1では、マスク着用でのロック解除も可能となっています。
 
 
Source:Emojipedia via MacRumors
(lexi)

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる