Instagram、クリエイターの収益化を支援する有料サブスクのテストを開始

    Instargam アイコン

    Instargam アイコン
     
    Instagramは現地時間1月19日、クリエイターがライブ配信やストーリーを有料で提供できるサブスクリプション機能のテストを開始しました。この機能は現在、米国の選ばれた10名のクリエイターにのみに提供されており、クリエイターは価格を月額0.99ドル〜99.99ドル(約110円〜11,000円)の間で選択できるようになっています。

    Instagram、サブスクのテスト開始

    サブスクリプションの存在は昨年11月、iOS版Instagramがアップデートされ、App Storeの説明に「Instagram Subscriptions」というアプリ内課金に関する記述が追加されたことで、初めて明らかとなりました。
     
    現在この機能は、米国の少数のクリエイターにのみテスト提供されており、フォローワーは独占コンテンツを有料で購入できます。また、サブスクリプション加入者のコメントとメッセージの横には、他のユーザーと識別しやすいよう紫色のバッジが表示されます。
     
    Instagramは少なくとも2023年までは、クリエイターの生計を支援することを目的に、サブスクリプションで得られた全ての収益をクリエイターに支払うとしています。
     
     
    Source:TechCrunch via MacRumors
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次