FaceTimeを大画面で利用するにはApple TVではなくXboxが必要

    facetime

    facetime
     
    テレビを介したFaceTimeのビデオ通話は、Apple TVでは利用できませんが、Xboxなら可能であることが明らかになりました。

    Microsoft EdgeでFaceTimeリンクを開く

    Redditユーザーのu/JavonTEvans氏は、証拠写真と共に、FaceTimeXboxを介してテレビ画面上で使う方法を紹介しています。
     

     
    まず、「ロジクール C930eビジネス Webカメラ」のような、Xbox Series Sに対応したWebカメラを用意します。FaceTime通話に参加するには、Xbox上のMicrosoft Edgeブラウザで、電子メールのプロバイダにアクセスし、FaceTimeリンクを開きます。

    FaceTimeリンクを作成するには

    iPhoneでFaceTime通話へのリンクを作成するには、画面の上部付近にある「リンク作成」をタップします。その後、リンクの送信オプションを選択します。
     
    最近の仕様変更により、FaceTime通話にはAndroidやWindowsデバイスからでも参加可能となっています。
     
    WebでFaceTime通話に参加するには、最新バージョンのGoogle ChromeまたはMicrosoft Edgeブラウザで、以下の手順に従います。
     

    1. FaceTime通話へのリンクを受け取ったら、そのリンクを開きます。
    2. 自分の名前を入力し、「続ける」を選択します。FaceTimeでマイクやカメラを使えるように適宜許可する必要があります。
    3. 「参加」を選択します。通話のホストが受け入れてくれるまで待ちましょう。
    4. 「退出」を選択して、通話から退出します。

    Apple TVでFaceTimeが使えない理由とは?

    Apple TVでFaceTime通話が利用できないのは、Apple TVでWebブラウザが使用できないためのようです。
     
    Appleによれば、Apple TVでWebブラウジングができないのは、「文字キーもマウスもカーソルもないリモコンを使ってWebを閲覧しなければならないのは、快適なユーザーエクスペリエンスではないから」とのことです。
     
     
    Source:Reddit via MacRumors, Xbox, Apple [1], [2], [3]
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次