Gmailのウィジェットに新バージョンが追加〜メールの中身を表示 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Gmailのウィジェットに新バージョンが追加〜メールの中身を表示
2022年1月11日 10時03分

読了まで 135

Gmailのウィジェットに新バージョンが追加〜メールの中身を表示

gmail ウィジェット


 
Googleは最近、GmailのiOSアプリを密かにアップデートしていたようで、新たなGmailウィジェットが利用可能となっています。

情報量が格段にアップ

新しいGmailウィジェットでは、3通のメール新規作成ボタンが表示されています。なお、新規作成ボタン、検索インターフェース、受信メールの数を示すこれまでのウィジェットも継続して利用できます。
 
新たなウィジェットは、メールの中身が若干見えるようになっており、情報量が格段に多くなっているのが特徴です。
 
gmail ウィジェット

ウィジェットを追加するには

ウィジェットは、「今日の表示」とホーム画面の両方に配置することができます。
 
ウィジェットを追加するには、ウィジェットまたは何も表示されていない部分を長押しし、アプリが小刻みに揺れ始めたら指を放します。左上隅の追加ボタン「+」をタップした後、ウィジェットを選択し、三択のウィジェットサイズの中から選び、「ウィジェットを追加」をタップします。
 
 
Source:MacRumors, iPhoneやiPod touchでウィジェットを使う/Apple
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる