Gmailのウィジェットに新バージョンが追加〜メールの中身を表示

    gmail ウィジェット

    gmail ウィジェット
     
    Googleは最近、GmailのiOSアプリを密かにアップデートしていたようで、新たなGmailウィジェットが利用可能となっています。

    情報量が格段にアップ

    新しいGmailウィジェットでは、3通のメール新規作成ボタンが表示されています。なお、新規作成ボタン、検索インターフェース、受信メールの数を示すこれまでのウィジェットも継続して利用できます。
     
    新たなウィジェットは、メールの中身が若干見えるようになっており、情報量が格段に多くなっているのが特徴です。
     
    gmail ウィジェット

    ウィジェットを追加するには

    ウィジェットは、「今日の表示」とホーム画面の両方に配置することができます。
     
    ウィジェットを追加するには、ウィジェットまたは何も表示されていない部分を長押しし、アプリが小刻みに揺れ始めたら指を放します。左上隅の追加ボタン「+」をタップした後、ウィジェットを選択し、三択のウィジェットサイズの中から選び、「ウィジェットを追加」をタップします。
     
     
    Source:MacRumors, iPhoneやiPod touchでウィジェットを使う/Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次