Apple TV+で米メジャーリーグの試合が視聴できるようになる?

MLB Apple TV+

MLB Apple TV+
 
Appleが米メジャーリーグベースボール(MLB)側と、来季の試合放映権をめぐり交渉を進めていると、米メディアNew York Postが報じています。Appleは以前より、動画配信サービスApple TV+におけるプロスポーツの放映権獲得に乗り出しているとの噂があります。

AmazonはすでにNFLの放映権を獲得

競合するAmazonはすでに、プロアメリカンフットボールリーグであるナショナルフットボールリーグ(NFL)と提携、今秋の「サーズデーナイトフットボール(TNF)」の独占放映権を獲得しています。
 
年間契約金が10億ドル(約1,150億円)を超えるといわれるAmazonとNFLの契約には及ばないものの、AppleとMLBの契約が実現すれば、「プロスポーツ試合の放映」に大きな変化をもたらすだろう、とNew York Postは記しています。
 
これまでMLBやNFLの試合といえば、ESPNやFox Sports、NBC、CBSが放映するのが当たり前でした。

Apple TV+でMLBの試合が視聴できるようになる?

MLBの平日の試合の放映権はESPNが放棄したため、しばらく前から売りに出ています。ESPNは月曜日と水曜日のMLBの試合の独占放映権を手放しており、また地方での独占放映権も持っていない(つまり地方のTV局も放映する権利を持っている)とのことです。
 
現時点では詳細は不明ですが、もしかすると来季のMLBの試合はApple TV+で視聴可能になるかも知れません。

 
 
Source:New York Post via 9to5Mac
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次