10代ユーザーの88%が次もiPhoneを選択、Apple Watchも高評価〜米国

    Apple iPhone Apple Watch 運転免許証 身分証

    Apple iPhone Apple Watch 運転免許証 身分証
     
    Piper Sandlerの調査により、米国では10代のユーザーの88%が次もiPhoneを選択、時計ブランドとしてもAppleが最高と回答していることが明らかになりました。

    高い所有率、次もiPhoneを選択

    米国の10代のユーザーのiPhone所有率は87%で、そのうちの88%のユーザーが次もiPhoneを選択すると回答しています。
     
    iPhoneが人気を集めている理由には、本体の魅力だけではなくAppleが展開するサービスが挙げられており、具体例としてApple MusicとApple ArcadeをiMoreは取り上げています。
     
    Piper Sandlerは今回の結果について、所有率および次に選択するデバイスのいずれも過去最高に近い数字だと述べ、iPhoneのブランド価値は引き続き高いと伝えています。

    Appleが最高の時計ブランドと評価

    今回の調査では、米国の10代のユーザーにおける最高の時計ブランドとしてAppleが選択されました。これは初めてのことです。
     
    Apple、つまりApple Watchが高く評価されたのには、Apple Watch SEとApple Watch Series 3の価格が抑えられ買い求めやすくなったことが関係しているとiMoreは推察しています。
     
     
    Source:Piper Sandler via iMore
    Photo:Apple
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次