iPhoneのカレンダー、祝日が一部の国で非表示になる不具合 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > iPhoneのカレンダー、祝日が一部の国で非表示になる不具合
2022年1月6日 14時59分

読了まで 146

iPhoneのカレンダー、祝日が一部の国で非表示になる不具合

カレンダー


 
Appleが提供するiPhone用のカレンダーアプリに何らかの不具合があり、一部の国で2022年の祝日が表示されない状態になっていました。なお現在は不具合の報告されていた国で順次正確な表示が戻りつつあるようで、この問題は解消に向かっているようです。

影響を受けた国は多数

今週初め、イギリスで一部のiPhoneユーザーでカレンダーアプリの祝日が正確に表示されないことが発覚しました。その後、ネットメディアの掲示板でさらに多くの国でこの問題が発生していることが判明しています。不具合が判明した国はオーストラリア、イギリス、スペイン、ドイツ、ポルトガル、スウェーデン、デンマークなどに拡大しており、これらの国ではカレンダーアプリに2022年の祝日が表示されない状態が続いていました。
 
なおアメリカでは祝日が正確に表示されており、世界的な問題にはなっていませんが、多くの国に影響を及ぼしていたのは確かなようです。あるユーザーが、古いバージョンのiOSでは正確に2022年の祝日が表示されていると指摘していることから、不具合は最新のiOSをインストールしているiPhoneに限定される可能性があります。ただしどのバージョンのiOSが影響を受けたかは明らかではありません。
 
なお今回の不具合の影響を受けていた国の一部のユーザーが正確に祝日が表示されるようになったと報告し始めていることから、Appleが問題を順次修正している可能性があります。
 
 
Source:MacRumors
(KAZ)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる