2021年12月28日 08時07分

読了まで 140

iPhone13では今も「電話ノイズキャンセリング」が使えない!

電話ノイズキャンセリング


 
iPhone12シリーズまでは、「」の設定で、通話しているときに周囲のノイズを軽減する「電話ノイズキャンセリング」機能をオン・オフすることができますが、なぜかシリーズでは同機能が利用不可となっています。
 
iPhone13ユーザーからはこの問題に関し不満の声がに寄せられているものの、現在も解決されないままとなっているようです。

「電話ノイズキャンセリング」のトグルがない!

iPhone12シリーズまでのでは、「設定」→「アクセシビリティ」→「オーディオ/ビジュアル」と進むと、「電話ノイズキャンセリング」のトグルがあり、これをオンにすれば、耳に受話器を当てて通話しているときに周囲のノイズを軽減することができます。
 
ところがiPhone13シリーズには、このトグルが存在していないことがのリリース時に発覚、複数のユーザーが指摘していました。
 
その後、OSのアップデートでこの機能が追加されると期待されていましたが、最新OSであるiOS15.2、そして開発者および一般登録ユーザー向けにベータ版が公開されているiOS15.3でも、まだこの問題は解決されていません。

 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる