完璧なスマホは存在しない〜“最高の1台”を待つのをやめたほうがいい理由

    samsung galaxy s21 ultra

    samsung galaxy s21 ultra
     
    テックメディアで働く人物が、「どんなスマホでも満足できないところはあるもの」と持論を展開しています。今年最高とも言われるGalaxy S21 Ultraでさえも完璧ではないとのことですが、どういうことなのでしょうか?

    多くのスマホの購入相談を受けてきてわかったこと

    Android専門メディアAndroid AuthorityのC. スコット・ブラウン氏は、これまで多くの人々のスマホ購入相談を受けてきた結果、「完璧なスマホなど存在しない」という結論に達したようです。
     
    よく陥りがちなのは、「このスマホは素晴らしいけれど1,000ドル(約11万4,000円)以上する」や、「このスマホはサイズがちょうどいいけれど、カメラが良くない」などで、「このスマホが君にぴったりで、完璧だ」となることはまずないそうです。
     
    ブラウン氏は、“完璧なスマホ”など存在しないと断言しており、今市場に出ていないし、これからも出ることはない、と悲観的な持論を展開しています。

    Galaxy S21 Ultraでさえも完璧ではない

    ブラウン氏いわく、2021年のベストスマホとの呼び声高いSamsung Galaxy S21 Ultraでさえも完璧ではないとのことです。
     
    まず、Galaxy S21 Ultraにはイヤホンジャックがありません。そしてストレージの拡張を行うことはできず、大きく、重いです。加えて、カラフルなカラーバリエーションはありません。また、ソフトウェア面でもSamsungのOne UIはPixel UIなどと比べると肥大化している印象があるとのことです。

    完璧なスマホが出るのを待つのはやめたほうがいい?

    ブラウン氏は、完璧なスマホなど待つのはやめて、今市場に出ているものの中から最も自分に適したものを選んで、それで満足すべきだと主張しています。
     
    スマホを買うということはパートナーを探すことにある意味似ている、というのがブラウン氏の持論で、“運命の人”を探すよりも、自分にとって完全には間違っていない人を探し、それを受け入れるのが吉だと結論づけています。
     
     
    Source:Android Authority
    Photo:Samsung
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次