次期OS、Android 13ではアプリごとに言語設定が可能に - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > 次期OS、Android 13ではアプリごとに言語設定が可能に
2021年12月26日 07時31分

読了まで 143

次期OS、Android 13ではアプリごとに言語設定が可能に

Android 12


 
現在の最新Android OSである「Android 12」は、2021年10月にリリースされたばかりですが、Googleはすでにその次のOSの開発に取り組んでいます。
 
その次期OS「Android 13(コード名Tiramisu)」の新機能の一部が判明したと、XDA Developersが伝えています。

アプリごとに言語設定が可能に

Android OSでは初期の頃から言語の選択が可能ですが、これはデバイス全体に適用されるものです。アプリも独自に言語設定が可能ですが、ほとんどの開発者はこの機能を提供していません。
 
Android 13では、コード名”Panlingual”という新機能が導入され、ユーザーがアプリごとに言語を設定可能になるようです。
 
たとえばデバイス全体では日本語に設定していますが、海外で使う口コミアプリは英語に設定する、といったことが可能になります。
 
これは多言語を使うユーザーや、筆者のように海外で生活するユーザーには有益な機能となりそうです。
 
XDA Developersはこのほかにも3つの新機能を紹介しています。ただしこれらはあくまでソースコードなどから確認できたものであり、正式版のリリース時に実際に実装されるかどうかはわかりません。

 
 
Source:XDA Developers
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる