ブラジル俳優、Apple Watch S6をオンライン上で購入するも「石」が届く

    Apple Watch Series 6

    Apple Watch Series 6
     
    先日、ブラジルの俳優がオンライン上でApple Watch Series 6を購入したところ、Apple Watchではなく代わりに「石」が届いたと同国のメディアMacMagazineが報じています。

    Apple Watch S6の代わりに石が届く

    ブラジルのブロガーであるロビアンコ氏によると、同国の有名俳優であるムリロ・ベニチオ氏が、小売店「Carrefour」からオンラインでApple Watch Series 6の44mmモデルを購入したところ、12日後に彼のもとにはApple Watchではなくが届けられたということです。
     
    ベニチオ氏は、Apple Watch Series 6を約530ドル(約6万円)で購入しましたが、小包を開くと製品ではなくが入っていて驚いたといいます。彼は、Carrefourにクレームを入れましたが、製品を受け取ってから既に7日以上経っていたため、どうすることもできないと告げられました。
     
    その後、ベニチオ氏は同店を訴えました。同氏を担当する弁護士は、訴状で次のように述べています。
     

    複数のメロドラマの主演を演じ全国的に有名な俳優である原告は、どんなに素晴らしい脚本であっても、被告から送られてきた小包を開けた瞬間、このようなドラマチックな展開になるとは想像できなかったでしょう。彼が望んでいたような壮大なフィナーレでは決してありません。

     
    ベニチオ氏は返金を求め、店側は2,600ドル(約30万円)の賠償金の支払いを命じられました。最終的には先週、Carrefourが約1,500ドル(約17万円)を同氏に支払うことで合意に至ったということです。
     
     
    Source:Lo Bianco,MacMagazine via 9to5Mac
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次