AirTagが知らぬ間に車のホイールハウス内に装着されていたと海外で報告〜何のため?

Apple AirTag

Apple AirTag
 
米国在住の女性が、いつのまにか自家用車のフロントホイールハウス内にAirTagが装着されていたと報告しました。

自動車から離れている間に、誰かがAirTagを貼り付けた模様

jeana jeanaさん(@Sega__JEANAsis)によれば、深夜に車を運転していたところ、「AirTag があなたの近くで見つかりました」という通知がiPhoneに表示され続けたことで、近くにAirTagが設置されているのに気付いたとのことです。
 
彼女が自家用車の各部を探した結果、助手席側のフロントホイールハウス内に貼り付けられたAirTagが見つかりました。
 
jeana jeanaさん(@Sega__JEANAsis)は発見したAirTagを捨ててしまったようですが、AppleはAirTagのシリアル番号がどのApple IDに関連付けられているかを記録しているため、今回のような場合は警察に相談し、裁判所の命令が下されれば、AppleはAirTagの最初の購入者を特定することができた可能性があると、9to5Macは伝えています。
 


 


 
 
Source:9to5Mac via iPhone in Canada, Appleサポート
Photo:Apple
(FT729)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

特集

目次