Apple Pay、チリで導入間近か

apple pay

apple pay
 
今年9月、チリの大手銀行Banco de Chileが顧客にカードのウォレットアプリへの追加を許可し、Apple Payが同国でサービスが開始されたかのように思われましたが、わずか数日後にカードがすべて削除され、導入が見送られました。しかし今回、チリでのApple Pay導入開始を示唆する新たな資料が見つかりました。

Apple Payの利用規約が追加

チリのテックブログPisapapelesによれば、Banco de ChileがApple Payの利用規約を追加したとのことで、チリ国内でApple Payの導入開始が迫っているのではないかと期待が高まっています。
 
あるユーザーが、利用規約のWebリンクを共有しています。
 


 
資料には、「10月22日」との日付がありますが、これがすでに過ぎ去り実現しなかったローンチ日だったのか、来年の10月のことを指しているのかはわかっていません。
 
Appleとチリの銀行との間にどのような問題があるのかは定かでありません。Apple Payは、コスタリカやコロンビアなどの中央アメリカの国々で先月利用可能となったばかりです。
 
 
Source:9to5Mac
Photo:Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次